オーストラリア発「ムーンフェスティバル・ポーカーマシン」とは?

アリストクラート社がまたもや、アジアをテーマにしたオンラインポーカーマシン(オーストラリア英語で通称「ポッキー」と呼ばれている)を発表しました。今回は、中国の中秋節がテーマだそうです。中国人にとって中秋節は、欧米人でいうところの感謝祭に相当します。中国の旧暦8月15日に行われるこのお祭りは、「月餅祭(ムーンフェスティバル)」とも呼ばれていて、中国では旧正月に次いで重要な祭事だそうです。親戚が集まり、夕食を囲み、提灯を灯すなどして祝います。

月餅とは、中秋節に欠かせない食べ物で、月を眺めることも人気行事のひとつです。この習慣は、およそ3,000年以上前に始まった月崇拝です。このなんともユニークな儀式「ムーンフェスティバル」にインスパイアされ、このポーカーマシンが制作されたのです。リールには、ウサギ、毛筆を模したマーク、蓮の花、楽器、赤提灯、そして髪に花をつけた芸者と満月が描かれています。

赤提灯はスキャッターとして機能し、満月マークはウィニングコンビネーションを作るために必要な標準的なエンブレムの代用として機能します。全体的に、グラフィックはそれほど印象的ではありませんが、見て楽しく遊んで楽しいポーカーマシンとなっています。

ムーンフェスティバルのコア機能

ベースゲームでの賞金もさることながら、このポーカーマシンが本当に輝くのは「追加機能」です。このマシンには、スティッキーワイルド機能とフリーゲームラウンドがあります。スキャッターシンボルが3つ出ると、フリースピンを10回獲得できます。もし満月の下にスキャッターシンボルが出ると、さらにフリースピン5回が追加で獲得できます。満月がフリーゲーム中に出た場合、そのラウンドの間ずっと出たままになります。

満月が常に出ているので、より大きな配当が期待できます。これ以外には、独自ボーナスやプログレッシブジャックポットとか選択ゲームはありません。ムーンフェスティバルは、アリストクラート社のポーカーマシンの中でも最もわかりやすく、プレイヤーが感じるストレスを最小限にしたデザインといえるでしょう。

ムーンフェスティバルのオンライン版

もしお祭り好きの方で、ムーンフェスティバルが好きなら、このポーカーマシンのオンライン版をお勧めします。モダンかつきれいな見た目で、実際のマシンの代わりにバッチリです。フリースピンを数回プレイするか、お金を賭けるリアルなオンラインポーカーをプレイするなら、この人気ゲームをぜひ選んでくださいね。

オーストラリア発のポーカーマシン

ムーンフェスティバルには、絵柄を変更できるラブ、スター、ストームの3人の強力なプリンセスが登場します。ご存じない方のために、ムーン・プリンセスは、人気アニメのセーラームーンが原作です。素晴らしいビジュアルで、明るく輝く三日月が盤面を照らします。55マスでプレイするこのポーカーマシンでは、プリンセスたちが交代でそれぞれの能力を発揮し、ゲームを盛り上げます。 フリースピン、マルチプライヤー、美しいアニメーション、高いボラティリティが特徴です。